シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

更新ストップ

10月のブログスタートから毎日続けてきた
更新の記録も、
とうとう昨日で途絶えてしまいました。
赤ちゃんが生まれた後はきっと時間がないから
できる時だけにしよう、と思いつつ
何だかんだで3週間近く更新してきましたが、
昨日は忙しさの方が勝ってしまいました。

昨日も、そして今日も
赤ちゃんは昼間ほとんど泣き通しです。
おまけに僕は会社のお祝い返しをするために
作業をする時間も入れてしまったので、
いよいよいっぱいいっぱいでした。

赤ちゃんはどこにそんな体力があるんだ
というくらい、がんばって泣いています。
その分さすがに疲れるのか、
夜はぐっすり寝てくれるのですが
そうすると今度は授乳の間隔が開いてしまい、
ヨメの方が張っちゃって大変になってしまいます。
適度な間隔で起きたり寝たりをしてくれると
いいのですが、実際はそんな訳にはいかないですね。

今は本当に久しぶりに感じるくらい、
家の中が静かです。
また明日から怒濤の日々が始まりますが、せめて
今日はこのままのんびりと過ごせたらいいですね。
そして更新に関してはこれからも、
できる範囲でやっていこうと思います。