シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

贈答

昨日・今日と立て続いて、会社関係の人達から
出産のお祝いをいただきました。
それぞれに、おくるみだったりおもちゃだったり、
実際に使えるものばかりを選んで下さっていて、
本当にありがたい限りです。

それと同時に悩ましいのがお返しのことですね。
一対大人数なので、小分けにできるお菓子を
一つずつラッピングして配ろうかと思うのですが、
何のお菓子を選ぶかでまた悩んでしまいます。
幸い、赤ちゃんの名前にピッタリなものがあったので
お菓子はそれに決まりました。それを袋詰めして、
あとは赤ちゃんの写真をあしらったカードを添えて
完成ということにしようとか思います。

そんなわけで今日はカードのデザインを
考えたりしました。
困った時は、とにかく手作りに限りますね。
ただしそこはデザイナー魂、クオリティは妥協せずに
作ろうと思っています。
今週末は、久々に家でモノ作りにはげむことに
なりそうです。