シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

おむつ

出産前は、布のおむつを買い揃えて
これで準備万端!なんて思ってたんですが。
実際始まってみるとそんな余裕はまったくなく、
今はとにかく紙おむつに頼りきっている毎日です。
もうちょっと余裕が出るまで、当分布おむつは
寝かされることになると思います。

それにしても、紙おむつのゴミの量というのは
大変なものがありますね。
臭いは別段気にならないのですが、
(元々ネコのトイレと日常的に接しているせいかも)
ごみ箱があっという間に溢れていくのには
びっくりしました。

まあ、だんだん回数も減って行くでしょうから、
そんな状況も今だけのことなんだろうと思います。
そして、週に一度シートを取り替えるだけで済む
ネコというのが、いかに手がかからない生き物か
ということも思いました。