シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

退院

今日、ヨメと赤ちゃんが退院しました。
朝から病院に行って支払いの手続きをし、
そのあと部屋の片付けを手伝って
午前中のうちには家に帰ってきました。

赤ちゃんはこれまでいた暖かい病院から、
いきなり全く環境の違う我が家に連れて来られて
案の定最初は大泣きしていましたが、
それで相当疲れたのでしょうか、
ご飯の後はひたすら寝ていました。

そして心配していたネコ達の反応は
「とりあえず様子見」な感じです。
時々大きな声を立てる以外は特に近寄ってくる
わけでもなく、しかも自分たちと同じか
少し小さいくらいの大きさの生き物ですから、
気にはなるけどそれほど驚異ではないのでしょう。
基本は遠巻きに見ているだけで、
時々ベッドのすき間から中をのぞき込んでいる、
といった状況です。
いつファーストコンタクトになるのか
楽しみにしていようかと思います。

これからいよいよ、5人での生活が始まります。
まずはダウンしてしまわない程度に頑張りながら
最初の1ヶ月を乗り切ろうと思います。