シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

面会

今日は実家の両親と親戚、合わせて五人が
病院に面会に来ました。

大人数だから、赤ちゃんは新生児室にいるのを
ガラス越しに見るだけだし、時間も30分だけだよ、
という前提の上で来てもらいました。
実際には、ちょうど授乳が終わって戻る途中の
ヨメと赤ちゃんに、短時間だけど直接会ってもらう
ことができたので、よかったです。

ヨメは病院での過酷な生活で、気持ちの落ち込みが
頂点に達してしまっている感じなので、
今日も大勢で押しかけるのは辛かったと思いますが、
わざわざ遠くから来てくれたうちの親たちも
満足して帰ってくれたんではないかと思います。
こんな時に対応してくれたヨメに、本当に感謝です。

明日はいよいよ退院の日。
ヨメには、どこよりも落ち着ける自宅に帰って
精一杯のんびりしてもらいたいですね。