
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

タイミング

日記(長女誕生まで)

赤ちゃんは「一番いいタイミングを選んで
生まれてくる」なんて言いますが、
それって一体どんなタイミングなんでしょうね。

今日みたいな、仕事がすごく忙しい日には
遠慮しちゃって生まれてこないかな?それとも逆に
せっかく大手を振って休めるチャンスなんだから、
仕事なんか全部誰かに任せて休んじゃいなよパパ!
って、一番忙しいときに生まれてくるんでしょうか。

個人的には名付けレースにとても期待しているので、
期待に応えて「さぁ、どっちになる!?」くらいの
ちょうどいいタイミングで生まれてくるっていうのも
面白いなぁなんて思ってるんですが。

思えば妊娠がわかった時も、後になって考えると
来るべきタイミングで来てくれたんだなぁ、
という感じだったので、
きっと今回もそういうことになるんでしょうね。

勝手なことばっかり言ってる親の顔色なんて
うかがうことないから、
自分が出たいと思うタイミングで出ておいで。

40週2日
予定日から2日