
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

名前の話その後

日記(長女誕生まで)

名前の話の、続きを書こうと思います。
昨日の日記のあと、二人であれこれ話した結果
今日はいよいよ候補を二つにまで絞りました。
片方が元々は僕の発案したもの、
もう一つがヨメのアイデアだったものです。

そして二人とも、この二つのどちらに決まっても
納得できる、という感じになったこともあり、
じゃあここはひとつ赤ちゃん本人に決めてもらおう!
という話になりました。
ちょうど今度の21日で山羊座から水瓶座に変わる
区切りがあるということなので、
もしそれより前に生まれたらA案の名前を採用、
後に生まれた場合はB案といった具合です。
どちらの名前に決まるかは、本人が自分の意志で
選んでもらうというわけですね。

本当にそんなことで出てくるタイミングが
決まるものか、という話は置いておいて、
とりあえずこれでますます生まれてくる日が
楽しみになった感じがします。
「名付けを楽しむ」というコンセプトにもぴったりの
名前確定レース。その結果やいかに!?
というか、早くも親のおもちゃにされる赤ちゃん…。

39週5日
予定日まであと2日