読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

改めて名前のこと

日記(長女誕生まで)

昨日も書きましたが、予定日まであと3日しかないのに
あいかわらず赤ちゃんの名前が決まっていません。
もちろんこの間、二人でたくさんの候補を出して
悩みに悩んできましたが、
決定的な「これ!」というものが見つからず
未だに決めあぐねている、という状況です。

何しろ、二人の意識が一致して「これがいいね!」
というふうにならないとスッキリしませんので、
一人で考えるのとではハードルは二倍以上です。
今日も今日とて、もっといい候補がないかと
あれこれ思案したりなんてことをしていました。

とは言え、僕はそんなふうに脳みそをひねって
ぞうきんのようにアイデアを絞り出す行為が
嫌いではないので、まだまだ楽しくやっています。
ただヨメの方はそろそろしんどくなって
きちゃってるかもしれないな…と思うので、
どこかで決めていく方向に進まないととは思います。
そうじゃないと、名付けを楽しむという
当初のコンセプトから外れてしまう。
それはきっと、赤ちゃん自身も望まないでしょう。

とりあえず今日帰ったら、今思ってることを
ひととおり話して相談してみようかな。

39週4日
予定日まであと3日