読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

通常営業

日記(長女誕生まで)

年末年始のお休みが終わり、何となくその延長だった
三連休も終わり、すっかり正月気分から抜け出て
今日から普段の日常がスタートしました。
休みボケですっかりなまってしまっていたので、
今日の仕事の忙しさがとっても苦痛でしたが、
きっと何日かすれば今度はそっちに慣れてしまって
普通にこなせるようになるのでしょうね。

もし赤ちゃんが僕らの様子を見て、タイミングを
見計らって生まれてくるのだとしたら、
何となく我が家の生活がすっかり日常に戻って、
軌道に乗り出してからかなぁなんて思います。

思えばこの年末年始、二人で過ごしたゆったりとした
時間は、本当に貴重で贅沢なものになりました。
お腹の赤ちゃんが、これから大変な日々が
待ってるんだから今のうちに二人でのんびりしなよ、
と言ってくれたように感じています。

だから、そろそろ現実に戻らないといけない。
僕らが日常を余裕を持ってこなせるようになって、
もっと忙しくしても大丈夫そうだなと思ったら、
きっと赤ちゃんも安心して出て来られるでしょう。

39週2日
予定日まであと5日