シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

元気すぎて

赤ちゃんが元気すぎて、大変です。

つまり胎動が激しすぎて、ヨメは痛くて
悶絶しているような状況です。
もうお腹の中が狭くてしょうがないのか、
それともこれから始まる陣痛の予行演習を
してくれているのか、
意図しているところはわかりませんが
とにかくヨメがつらそうです。
これがまだ前駆陣痛なら、「いよいよ来たか」と
覚悟も決まるのかも知れませんが、
特に出産の兆候もないまま
ただ痛いというのはさぞ辛いことでしょう。

僕は僕で、何もしてあげられることもないまま
一緒にいるばかり、という感じなので
それはそれで出産時の予行演習のような
気分ではあるのですが…
まだ赤ちゃんの声や顔が見えてたら、
考えていることがちょっとくらい
わかるのかもしれないんだけどなぁ。

39週1日
予定日まであと6日