
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

定期検診(38週)

日記(長女誕生まで)

年明け最初の定期検診。
前回から10日ほど経っているので、
どの程度出産の兆候が出てきてるのかと思って
行ってみたのですが、結果は前回の検診から
「ほとんど変化なし」。
引き続きヨメには、たくさん歩くようにと
指示が出ただけでした。

この年末年始に二人で一生懸命散歩をしていたのに
こんな結果で、ヨメはだいぶがっかりした様子です。
おそらく赤ちゃん本人に、
まだまだ出るつもりがないのでしょう。
今日もお腹の中で元気に動き回っているとのこと。
特に病院では小さな子どもの声がたくさんしていて
テンションがあがったのか、ずいぶんと活発に
動いていて、外から見ていてもよくわかりました。
よっぽど今いる場所が居心地が良いのでしょうね。

気を取り直して、散歩がてら病院の近くの神社に
今年2度目のお参りをしてきました。
そこで引いたおみくじでも、またもや
「待人…おそいが来る」。
やっぱりどうも遅くなる方向に行っているようです。

38週6日
予定日まであと8日