
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

一年の計は

年が明けました。おめでとうございます。

今年はヨメの実家に帰ることもないため
本当にゆっくりと過ごしています。
家から一番近い神社に初詣に行ってみたのですが、
あまりの行列にさっさと退散してきてしまいました。
これまでは3日くらいになってからしか
行くことがなかったので、今年は1日に行ってみて
そんな状況になっているのを初めて知りました。

そんなことで初詣は日を改めて行くとして、
実家の両親とは電話で話したところ
しっかり安産を祈ってきてくれたとのこと。
そんな家族のありがたみをかみしめながらも、
自分自身はもう何にもしないで寝ることにします。
いつもなら一年のスタートにいろいろと
新たな決意をしたりするのでしょうが、
今年は状況が思いを追い越してしまっているので
いくら目標を立てても仕方ないかなと思うのです。
とにかく流れに身を任せて、来るべき時を
静かに待ちたいと思います。

38週0日
予定日まであと14日