
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

大そうじ(パソコン含む)

日記(長女誕生まで)

以前に大そうじを早めにすませる話をしましたが、
今日は改めて、まだ残ってしまっていた
ガス台の回りを掃除しました。
無事きれいになったし、あとは明日も引き続き
ネコのトイレをきれいにすれば、
これで安心して新年を迎えられそうです。

ついでにせっかく長い休みなので、8年くらい使って
かなり動作が遅くなってしまっていた
パソコンの中身も大そうじしました。
使わないソフトを徹底的に削除したあと、
フリーソフトを使って「レジストリの修復」と
すっきり!!デフラグ」というのをやってみたところ
それだけでだいぶ軽快になったような気がします。
これから子どもの写真や動画が
たくさん入ってくるであろうことを考えると、
ここも今のうちにキレイにしておきたいですしね。
フリーソフトに感謝です。

37週5日
予定日まであと16日