
シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

定期検診(37週)

今週から、定期検診のペースが毎週になりました。
ただちょうど年末年始に入ってしまう関係で、
前回の検診から5日しか経っていませんが
今日のタイミングになりました。

推定体重が2954g。たった5日で50gの増加です。
相変わらず標準を上回るハイペースで成長してます。
そして今日は「ノンストレステスト」というものも
やってもらいました。
30分ほどかけて、赤ちゃんの心音や
おなかの張り具合を診ながら
状況を調べてもらうというもので、
ひとまず今日のところは問題もないし
特に兆候もないということだそうです。
このテストには夫は参加できないので、
すべて聞いた話ですが。

そして前回から繰り返し、これから出産に向けて
ヨメはとにかく体を動かすように言われています。
ということで、年末年始は毎日二人で
少し長めの散歩をしよう、ということになりました。
有意義に過ごすことの一つ目が、これで決定です。
日ごろ運動不足の自分にとっても
大変良いことですし。

37週4日
予定日まであと17日