シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

サンタ候補生

今年のクリスマスのことを、昨日からまとめて
書いてみようと思います。

まず以前にも書いたとおり、赤ちゃんには
ガラガラをプレゼントしました。
今は渡せないけど、生まれた後は
鳴らしてあげようと思います。
それから、夫婦で好きなクリスマスソングのCDを
それぞれ一枚ずつ買いました。
ちなみに僕のは子ども向けのスタンダードナンバーを
集めたもので、これも将来子どもが大きくなったら
一緒に聞きたいな、と思って選んだものです。

あとはいつものようにチキンとケーキを買って
家で二人、ささやかに過ごしました。
そこで今年のクリスマスは終わり…のはずでしたが、
実はもう一つサプライズプレゼントを
用意していたのでした。
それはすっかり寝静まった後の明け方近くに、
ヨメの枕元にそっと置いておきました。
まさに、将来自分がサンタになる時の予行演習です。
今回は見事に大成功しましたが、いずれ
子どもにしてあげるときも、これくらいの気合いで
バレないようにサンタになりきろうと思います。

ちなみにプレゼントの中身はビデオカメラ。
動く姿を残せれば十分なので一番安い機種です。
これからたくさん赤ちゃんを撮っていければと
思っています。

37週0日
予定日まであと21日