読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

てっぱん

日記(長女誕生まで)

クリスマスイブの夕方に、「てっぱん」の番外編
放送になるそうなので、そのことを書いておきます。

てっぱん」はちょうど一年前にやっていた番組で、
夫婦揃って大ハマリしていたドラマです。
物語の舞台が、ヨメの地元でもある尾道ということで
見始めたのですが、いつしかそれを見ずには
会社に行けないくらい、楽しみになっていました。

ヨメの妊娠がわかったのは、番組が終わっても
まだまだ熱が冷めずにいた二人が、DVDでもう一回
最初から見始めた頃であり、ついには思い余って
実際に尾道まで行ってしまった頃でした。
ゴールデンウイークを利用した尾道旅行は
本当に楽しくて、しばらく子どものことは
頭から離れていたのですが、戻ってきてすぐに
妊娠していることが分かったのでした。

今にして思えば、赤ちゃんは僕らが存分に二人で
楽しめるよう、待っていてくれたような気がします。
何しろ尾道は二人が出会って初めて訪れた、
思い出の場所でもあるからです。
これから始まる長い子育ての前に、二人でいっぱい
いい思い出作りなよ、と赤ちゃんが気を利かせて
くれたのでしょう。

そんな、僕ら夫婦にとって特別なドラマ、てっぱん
今度の番外編は大阪が舞台のようですが、
とっても楽しみにしています。

36週3日
予定日まであと25日