読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

定期検診(34週)

日記(長女誕生まで)

今日は、途中に「助産師外来」を挟んだため、
一ヶ月ぶりの定期検診でした。

前回の検診では、標準を少し超えるペースで
大きくなっていましたが、今回も現在の体重が
2450gということで、やはり少し大きめです。
すごく寒くなったり、両親そろって風邪を引いたりと
いろいろ過酷な状況が続きましたが、
赤ちゃんはすくすくと育ってくれているようです。
次の検診は2週間後、いよいよ臨月に突入です。

と、そろそろ準備も大詰めになってきたので
今日はベビーベッドなど、レンタルでお願いする
予定のものの申し込みをしようと思ったら、
前々からここにしようと決めていた所のものが
在庫切れで2ヶ月待ちという状況でした…。
どれにするかはだいぶ前に決めていたのだから
もっと早く申し込んでおけば良かったのに…!
うっかりしていました。
仕方がないので、もう一度他の所も含めて
再検討した上で、早めに申し込もうと思います。

34週6日
予定日まであと36日