読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シーホースとナッツ

父親目線で、長女「きなこ」と次女「あんこ」の子育ての記録や思ったことなどを書いていきます。

ネコのこと

ネコのこと

この間は「もうすぐ3人」なんて書きましたが、
大切な家族のことを忘れてました。
わが家の小さな住人、ネコのきょうだいです。

生まれて何ヶ月間か野良生活だったせいか、
ウチに来てからも人間に対して警戒心が抜けず
特にメスの方とは常に距離をおかれる日々でしたが、
結婚してヨメが来てくれてから一気に打ち解けて
今ではすっかり仲良し家族になりました。

とは言え相変わらずの恐がり&人嫌い。
誰か知らない人が来れば部屋の隅に隠れちゃうし、
予防接種で病院に連れて行けば
すっかり怯えてハゲまで作っちゃう始末。
赤ちゃんに悪さをするんじゃないかと
心配する人がいますが、どちらかと言うと
怪獣みたいに騒がしい生き物が家にやって来たとき、
ネコたちの方がストレスに耐えられるんだろうか…
ということの方が心配です。

111012